【古典個展】立命館大教授・加地伸行 知事よ、大阪の“劣化”と戦え

偶然、上記アールブリュット関連の記事で紹介されている滋賀県知事さんのお名前が出ていたので、読んでみたが・・・

【古典個展】立命館大教授・加地伸行 知事よ、大阪の“劣化”と戦え
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080525/lcl0805250325002-n1.htm
サンケイ新聞のHPより

この方のコメントを読むと何ですかこれはと思う。
大阪府PT案に反対する意見に対して、「抵抗して文句を言っている人たちは、有り体に言えば、予算を削られる、つまりは自分たちが貧しくなるということが納得できないと言っているのである。そういうのは、昔からあるので気にするな。『論語』憲問篇はこう言っている。「貧(まず)しくして〔しかしそれに耐(た)えて〕怨(うら)みなきは〔なかなか〕難(かた)し」と。」
こういった意見に「この先生に私も激しく同意!」する大阪府特別顧問http://www.actiblog.com/ueyama/57747含めて、劣化しているのは、どちらなのか。