2008-05-31から1日間の記事一覧

 神野直彦教授「公共空間の支援が行政の役割」

昨日の朝日新聞夕刊に、東京大学大学院の神野直彦教授の大阪府のPT案についての批判コメントが載っていました。神野先生は大阪市のアドバイザーに就任予定ですから、行政の本来あるべき姿を提案していただきたいですね。併せて、大阪市の改革関連の前任者…

橋下知事、児童文学館は廃止

現代美術センターも廃止ですか?嘘だろ?医療費助成も削減ですか、これじゃ本当にファシズムのやり方http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080513と同じではないか? 大阪府の橋下徹知事は30日、改革プロジェクトチーム(PT)が廃止方針を打ち出してい…

橋下知事の発言

あと4年間こんな話を聞かされるのは勘弁して欲しい。 大阪府の橋下知事は30日の部局長との公開議論で、改革プロジェクトチーム(PT)が補助金廃止を打ち出している大阪センチュリー交響楽団をめぐり、「行政に携わったり、財界の人だったり、そういう層…

こころの未来研究センターにて療育

午後3時から京都大学の、こころの未来研究センターにて療育を受ける。 担当のITさんとIDさんと、2名の方で見ていただきました。 今日の課題 1、絵画語彙発達検査 2、ひらがな穴埋め 3、ひらがな再生課題 4、パソコンひらがな打ち課題 今日も療育はアーチャン…