1003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 バーチャンの顔

 アーチャン写真撮りまくる

クリスマスプレゼントのクマの着せ替えパズル。頭と胴と足が取り替えられて、いろんな組み合わせパターンができる。パチリ。

 アーチャン写真撮りまくる

マー(猫)クリスマスに乱入、鼻たらすので、テッシュで拭く。そこをパチリ。

 年賀状描く

療育園で年賀状描く。おさるは療育園でもらったシール。アーチャンは背景のサイケな絵を描いた。

 ビーズが好き

クリスマスプレゼントにビーズいただく。さっそく制作開始。

 アーチャンがてつろう一家を描く

アーチャン自身の拡大 手鏡見ながら描いていました。

 アーチャンがてつろう一家を描く

バーチャンの拡大 マー(猫)の描き方とほとんど変わらないと言うところがポイント。

 アーチャンがてつろう一家を描く

マー(猫)の拡大

 アーチャンがてつろう一家を描く

クマチャンのぬいぐるみの拡大

 アーチャンがてつろう一家を描く

カーチャンの拡大 右側の黒丸は髪をくくっているところらしい

 アーチャンがてつろう一家を描く

トーチャンの拡大 左に延びているのは腕らしい。トーチャンが時々野球のふりしてるの見てたようです。

 アーチャンがてつろう一家を描く

左からトーチャン、カーチャン、クマチャン(ぬいぐるみ)、マー(猫)、バーチャン、アーチャン自身

御絵描き-3

御絵描き-2

御絵描き-1

アーチャン写真撮りまくる ワンワンの御絵描き

ボール紙を丸めたものにマーカーで描く。パチリ。

アーチャン写真撮りまくる ニモのフィギュア

これは、お風呂用で、背びれを押すとギギと鳴き、水鉄砲にもなります。

アーチャン写真撮りまくる ディズニー・プリンセス

アーチャン写真撮りまくる「ファイティング・ニモ」のパンフ

療育園の帰りにニモの映画のパンフ持って帰ってきた。さっそくトーチャンに報告。パチリ。ここまでアップになったら、著作権いいでしょうか?(すいません) 映画もいいけど、また海遊館へ連れて行って、本物見せた方が良いだろうな。でもアーチャンの一番の…

アーチャン写真撮りまくる ドキンちゃん

随分前の療育園で僕がドキンちゃん役したこと、まだ覚えていた。入浴剤のキャラクター紹介が箱の横に小さく並んでいて、ドキンちゃん指差して「コーチャン、コーチャン」と言っている。4歳で、まだ言葉も充分言えない娘が何故、視覚的な記憶はものすごくし…

アーチャン写真撮りまくる サンタさんの人形

今日はバーチャンが来て(カーチャンのカーチャン)プレゼントいただく。さっそくパチリ。 2003年12月7日

アーチャン写真撮りまくる 雪だるま

カーチャンのお友達からクリスマスプレゼント。雪だるまの人形さん、パチリ

ムーミンのフローレン

フローレン(TVアニメではノンノ)のフィギュアをパチリ。

療育園の近くの長居公園の葉っぱ

帰りにいつも公園を通る。持ってかえってきて、トーチャンに報告。自分でパチリ。

 療育園でサンタさんのお顔作る

さっき帰ってきて、見せてくれました。写真も自分でパチリ。

 アーチャン写真撮りまくる 金魚

ナンバパークスへランチ&ブラブラ。全国の有名ラーメン店集めたコーナーの「山桜桃(ゆすら)」に小1時間並んで入る。ラーメンで並んでまで食べるの初めて。こだわりの味でおいしかったけど。アーチャンはペットショップで金魚の水泡眼見つけて興奮、パチリ…

 アーチャン写真撮りまくる ブーブー(電車)のイラスト

1歳過ぎの頃から毎日、地下鉄で通園しているから、電車がとても好き。パチリ。

 アーチャン写真撮りまくる ポポちゃんの顔

ポポちゃんの顔をパチリ。ポポちゃんの服を着ようとしてバーチャンとバトル。 2003年11月28日

 アーチャン写真撮りまくる 数字の「7」を指差し「なな」「なな」としゃべる

 マー(猫)

検査入院も無事終わり、帰ってきてすぐに描く。 写真も自分でパチリ。 2003年11月27日