日曜授業参観

今日は朝から日曜授業参観に夫婦で参加。
アーチャン火曜日から水疱瘡にかかって1週間お休みでした。何とかブツブツも消えてきて、土曜日に近くの診療所で診ていただき、完治している旨の診断書書いてもらって今日は登校できました。
授業は当初の予定では、教室内で算数、その後で親子ドッジボールの予定でしたが、昨日の雨天でグランドが悪いので、2時間目は音楽をしました。
算数は担任の先生とは別に教科担当の先生が教えていました。比例&反比例の課題でしたが、アーチャンはほぼ理解できてないのですが、何とか黒板の文字を写そうと必死で取り組んでいました。
音楽の授業はリコーダー。たんぽぽ教室の先生といろいろお話しながらサポート受けていました(帰宅後、アーチャンに先生と何の話してたん、と聞くと先生の誕生日のこと聞いてたらしいが)
授業の後、学年集会参加。