学校再開

インフルエンザ休校も1週間で終わり、今日から授業再開。
朝、アーチャンはおねしょして、いつものようにシャワーに入り篭ってしまいなかなか出てきません。何とか仕度して、迎えに来てくれたお友達のYちゃん少し待ってもらい、ぎりぎりで登校して行きました。いろいろもたつくようですが、納得できれば次の行動に割とスムーズに動けるようですから、こだわりのポイントを早い目に見つけて、対処していくように心掛けておきたいですね。
このところ、随分前に聞いた話などがポンと出てきたり、思い出して逆にこちらに注意を促してくれたりと、ビックリする事がありますね。アーチャンは短期記憶が少し弱い傾向がありますが、長期記憶の方はメカニズムが違うのか、よく覚えているようです。短期記憶は弱いけれど、でも一旦頭に入るとよく残るのかもしれないですね