グリーンフェスタ2009  

午前中、OAPで開催されているグリーンフェスタ2009へ行きました。いろいろやりたいワークショップがありましたが、そのうち、アーチャンがやりたいと言った、ミニフラワーアレンジメントと、木の枝を磨くものとしました。楽しい時間感謝です。
隣のアートコートギャラリーの展示も見たいし、お昼御飯も食べないといけないし、午後陶芸に行くしで、時間が無くてゆっくりできなくて残念。

グリーンフェスタ2009  
http://www.oap.co.jp/event/index.html
5月31日までOAP大川側広場 

ミニフラワーアレンジメント(有料600円)は、小さなバスケットにお花(造花)をバスケットの中のスポンジに刺していきます。あっという間に完成。アーチャンも大喜びでした。
カーチャンが後ろからサポートして作っています。カーチャンもアーチャンも両手効きなので、両手で花を活けています。こうして見ると改めて似たもの母娘と思う。

それから、木の枝を磨くワークショップしました。僕とアーチャンはとても良い香りのする黒文字という樹の枝にしました。この黒文字という樹の枝は、高級な爪楊枝に使われるものらしい。カーチャンは少し太い桜の枝を磨いています。