2009-05-23から1日間の記事一覧

第27回 朝日現代クラフト展

陶芸ピースからの帰路、梅田で降りて阪急百貨店に寄り、朝日現代クラフト展を見ました。 作品で印象的だったのは、指輪が小さなプランターボックスになっていて、そこに土を入れたりして指輪に花や緑を添える事のできるもの(作者名思い出せない、ホームペー…

ACG eyes 3 : 國府理 - ROBO Whale -

グリーンフェスタを見て、回廊のところでお昼御飯を食べてから、アートコートギャラリーさんへ行きました。國府理さんの作品は確か、去年のアートカレイドスコープの時に橋の下のフェンス内で車のスクラップで出来たクジラの骨格標本のオブジェを見ていたと…

グリーンフェスタ2009  

午前中、OAPで開催されているグリーンフェスタ2009へ行きました。いろいろやりたいワークショップがありましたが、そのうち、アーチャンがやりたいと言った、ミニフラワーアレンジメントと、木の枝を磨くものとしました。楽しい時間感謝です。 隣のア…

陶芸

OAPでのグリーンフェスタを楽しんでから、午後、陶芸ピースさんへ行き陶芸制作。カーチャンは障害者会館の絵画教室で子供達が作った粘土の作品の素焼きを、先生に御願いしています。先々月に御願いした本焼の分も焼けていて、それぞれユニークな雰囲気で完成…