第9回 OCAT 市民フェスティバル

午後、なんば湊町のOCATへ家族で行きました。

第9回 OCAT 市民フェスティバル

エコ縁日のワークショップでお世話になって以来、あちこちでお世話になっている明治大理石さんがブース出して居られるので伺いました。
今日の情報は、enocoでの自動販売機のワークショップの最終日に、偶然に明治大理石さんとお会いして教えていただきました。
いつもは無償のワークショップされていますが、ここではOCAT内で300円買物すると1回ワークショップできるという流れでした。それでランチしてまた会場へ戻り3回分のチケット貰いました。

最初に明治大理石さんのワークショップしました。
いつものように、石の端材に絵具で絵を描きます。

アーチャンは最近、似顔絵にはまっているので、明治大理石さん描きました。出来上がりをプレゼントしたので、とても喜んでくださいました。お顔の写真撮ったので、また家で似顔絵描くらしい。

私は特に描きたいアイデア無いので、思いついたまま色を塗りました。上にあるのがカーチャンのですが、天然のカーチャン、またまた表札作ってしまい、画像載せることができません。

いつも丁寧なサポート感謝です。またよろしくお願いします。

次にお隣のフラワーアレンジメントしました。
これはアーチャンだけしました。

最後に、ビーズアクセサリーしました。これもアーチャンだけ。