アフリカの子供たちに愛を届けよう

住吉大社でのレンゲ摘みのイベントの帰路、なんばまで行って、なんばパークスでワークショップに参加してきました。

キャニオンコートで、タオルにステンシルでいろいろな模様を描きました。二枚作って、そのうちの一枚をアフリカに贈り、残りの一枚は持ち帰りました。
一枚目はアーチャン要領を得なかったのか、カーチャンが手を添えてしています。

二枚目は自分でできました。こちらを頂いて帰りました。

それから5階で鉛筆にフェルトでデコレーションするワークショップに参加しました。こちらは5本作って、うち4本をアフリカに贈り、残りの一本を持ち帰りました。さすがにアーチャン疲れて眠くなってきたので、分担して、アーチャン2本、カーチャン2本、トーチャン1本作りました。

アフリカの子供たちに愛を届けよう
http://www.nambaparks.com/index2.html
●日 時 5月2日(土) 13:00〜18:00
●会 場 2Fキャニオンコート他 ※観覧無料
【WORKSHOP】
・「白いタオルに模様を入れよう」
 (会場:2Fキャニオンコート)
・「鉛筆をフェルトやリボンでデコレーションしよう」 
 (会場:5Fブックス&カルチャー クラスシーズン)

不用品をデコレーションするリサイクル・ワークショップ、なんばパークス産経学園の講師&受講生によるステージ、関連書籍や絵本、エコグッズなどの販売が行われます。
ワークショップの作品は、支援団体を通じてアフリカの子供たちに寄付いたします。