大友良英「子どもオーケストラ」

今年の3月29日に参加した大友良英「子どもオーケストラ」が今夏も企画していただき、何度かのワークショップを経て、8月31日に大阪市立大学さんでコンサートをする事に。前回、アーチャンは西成区在住の小学生として一般参加しましたが、今回は6月から通いお世話になっている西成区の「今池子供の家」のメンバーとして参加することになりました。よろしくお願いします。

大友良英「子どもオーケストラ」
http://breakerproject.net/archives/000043.php

既に7月30日に大阪市立南津守小学校で大友良英さんのワークショップ開催され参加してきました。
アーチャンは、今池子供の家の仲良くなったお友達やスタッフさんと一緒だと安心して居る様子で、今までにないくらい演奏に参加して楽しんでいました。いろいろと成長している様子でこちらも嬉しくなってきます。主催されているBreaker Projectの皆さんや子供の家の皆さんの丁寧なサポートのお陰です、感謝。
今日は、アーチャン朝から今池子供の家に通い、お昼ご飯も皆と食べた後で午後2時から、河辺知美さんのジャンベというアフリカの太鼓を使ったワークショップに参加しました。私も2時に子供の家に伺いました。
アーチャン、朝から皆にチーチャン(クマのぬいぐるみ)見せるといって持っていったので、太鼓を叩くのもチーチャンの手を使ってしているので、小さな音を出していました。

でもそれなりに馴染んで楽しく参加できた様子。途中で帰宅したので、最後まで見ることはできませんでしたが、4時頃まで楽しんだようです。重ねて感謝です。