TALAさんのワークショップ

午後、サントリーミュージアムの2階ロビーで、TALAさんのワークショップ「オリジナルペンダントを作ろう」に参加しました。去年も同じ時期に絵本作家の、たなかしんさんのお面作りのワークショップに参加させていただいたし、今回もアーチャンとても楽しみにしていました。ピロティのところでお昼御飯済ませて、まだ時間早かったので、ロビーに展示してあるTALAさんのオブジェなど観て周っているうちに、大勢の参加者さんが並んで、順番待ちに。白く塗られた短い木の丸棒に絵を描いたり、布や紙を貼って、自分だけのペンダント作りをしました。楽しい時間感謝です。

アーチャンは一旦出来上がってから、また紙に絵を描き始め、それを貼り付けました。耳の長い動物の顔で、貼り付けると耳のところが腕のように見えます。

カーチャンは布をいっぱい使って人形さんにしています。顔を描くかどうか迷っていましたが、唇だけ付けていました。

僕のはシンプルに少しだけ描きました。

「TALA」さんの展覧会&ワークショップ
■日時: 2009年4月25日(土)〜5月10日(日)
10:30〜20:00(最終日は17:00まで)
ワークショップは 5月3日(日)
■場所: 当館2階ロビー
サントリーミュージアム天保山のホームページより
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/event/index.html#tala