クォーターパウンダー

プレゼント系にはうるさいカーチャン、事前にハガキ送ってプレゼント抽選券ゲットしていたらしく、併せて新発売のクォーターパウンダー買うとTシャツももらえると鼻息が荒い。たなかしんさんの個展見に行く前に寄ってみましたが、凄い列でこれは無理とパスした。でも帰路もう一度寄ってみたいと言うので駄目元で行くと、さらに列は伸びて日航ホテルを越している。これであきらめるやろと思ったら、列の最後尾に入り動かない。あのなー。結局、45分ほど並んでTシャツ2枚、金券500円分などゲットして満足した様子。食欲のコントロールが難しいprader-willi症候群児の居る我家としては、これで良いのかと悩むが、能天気なカーチャンの御蔭でうまくいってるのかなと僕もかなり感覚がおかしくなってきた。マクドナルドなどのファストフードのお店は街のあちこちにあるから、目に付くし、どちらにしても制限することは難しいだろうな。マクドナルドはいろいろメセナ的なことされているし、感謝もしますが、治療法研究に寄付していただきたいところですね。
今朝のニュース読むと徹夜して並んだ人も居たらしい。

お肉2.5倍の新バーガー、大阪でも販売 マクドナルド
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812230026.html
asahi.comより