マフィン作り

小学校の学級活動の授業でマフィン作り。地域のケーキ屋さんが先生をされたらしい。カーチャンもボランティアで参加。二つ作り、うち1個を学校で食べて残りは大事そうに持ち帰ってきました。カーチャンも2個持ち帰ってきたので、明日の朝食に。アーチャンは保育園の卒園式の時の将来の夢http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20060324/artanartがケーキ屋さんになることだったし、その事は今でも変わらないで思っている様子。prader-willi症候群は食欲のコントロールが難しいし、様々な症状も併せて普通に考えるとケーキ屋さんになるのは難しいと思いますが、夢は夢としてかなえてやりたいと思う。近い将来食欲のコントロールが可能になったとしても、様々なハードルはあるから、それをクリアーできるように楽しみながら生活できればと思いますね。