2008-10-20から1日間の記事一覧

新聞女さん

鶴見緑地の大阪市立環境学習センター(愛称:生き生き地球館)で開催された「ECO縁日2008」のワークショップのいくつかに参加してきました。 ECO縁日2008 −エラベルECO、アリマス。− http://www.city.osaka.jp/oshirase/kankyojigyo/html/info…

橋下知事「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」

この人の発想法は「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」の朝日の部分をいろいろな言葉に置き換えてるだけだ。ナチスドイツの時代のおぞましい行為を連想する。 ナチスドイツと障害者「安楽死」計画作者: ヒュー・グレゴリーギャラファー,Hugh Gregory …

バーチャン退院

午後、バーチャン退院。アーチャンも行きたいと言うので、小学校から帰宅後一緒に迎えに行きました。左足の血管の拡張手術は、詰まっている3本の血管のうち1本だけが通り、残りの2本は広がりませんでした。もうこれ以上拡張は無理な様子。あとは壊死しな…

 マフィン作り

小学校の学級活動の授業でマフィン作り。地域のケーキ屋さんが先生をされたらしい。カーチャンもボランティアで参加。二つ作り、うち1個を学校で食べて残りは大事そうに持ち帰ってきました。カーチャンも2個持ち帰ってきたので、明日の朝食に。アーチャン…