陶芸展2008

知人のpurimariさんが会場に立ち寄ってくれました。いつもありがとう。
搬入日は天気が悪く、会場のホールも節約の為か照明ついていなかったので暗い雰囲気でしたが、今日は天気も良く、明るい雰囲気だったので、写真も取り直してみました。明るいのはありがたいですが、出来ればブラインドで調整して欲しいところですね。

会場全景
 
 

陶芸展2008
西成青少年会館陶芸クラブ
日時:2008年3月14日〜3月27日まで
会場:西成区役所内1階 西成区民ギャラリー(役所ですので土日祝はお休みです)

アーチャンの作品
ウサギさんをお雛様の雰囲気で並べてみました。手を型どったプレートも楽しい感じです。棚は去年、grafでのワークショップhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20071026/art http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20071020/artanartで作ったもの。
 
 
 
 
 

Kバーチャンの作品
猫の親子。

ババチャン(僕の姉)の作品
前から陶芸していたので、作品も渋い表現。

僕の作品
御飯茶碗とヨーグルト用の小鉢とお皿
食事の際に陶芸で制作した食器を使えば、それを介して少しでもコミュニケーションが出来て、アーチャンの食事制限が少しでも和らがないかとの思いが制作している時も、いつもありますね。

 

カーチャンの作品
猫シリーズと、猫脚の小鉢や平皿など。