★たなかしん絵本展 

今年、お面作りhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080504/artanartや絵本作りhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080727/workshopのワークショップで御世話になった絵本作家の、たなかしんさんの個展にお伺いしました。在廊されていて、アーチャンにいろいろと声を掛けてくださいました。新しい絵本の原画を中心とした展示で、様々なクリスマスモードのディスプレイが楽しい雰囲気。天井から白い毛糸の雪玉が降り、額にも雪が積もっています。ほとんど詩のない絵本で、絵をみてストーリーを想像して楽しむものらしい。砂絵的なテクスチャーの画面がやわらかい印象。たなかしんさんは、製本やストラップ作りなどほとんどのものを御自分で作られるらしく、全体にやわらかな感じが満ちていますね。
絵ハガキ数枚とアーチャンが気に入ったレザーのウサギさんのストラップ購入、絵ハガキに、アーチャンへと絵とサインして頂きました。来年もまたよろしく御願い致します。

★たなかしん絵本展 「プレゼント〜サンタさんはかんがえちゅう〜」★
開催期間:2008年12月18日(木)〜28日(日)*24日(水)休み
場所:ART HOUSE 2F ギャラリー
http://www.misagi.net/