英国の体重90キロの8歳児、施設入り見送り家族と生活へ

英国の体重90キロの8歳児、施設入り見送り家族と生活へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000103-reu-int

このニュースに関して、アメリカのPWSAがコメント書いていますね。それによると、この男の子はPWSでは無いけれど、PWS likeな症候群のようですね。過食はあるけれど、体型などの特徴がPWSとは異なるようです。先日のサイエンスミステリーの娘さんもそんな感じがしましたが、でも、PWS likeな症候群の患者さんも含めて、相互的な研究が進めば良いですね。PWSAのコメントの最後に、We appreciate the alerts when this type of situation arises, and want you to rest assured we do follow up.とありますね。このような事態が起きた時に、あなたに私達がフォローアップするから、安心してください、という主旨ですね。患者家族、特に親へのカウンセリングが、いろいろな場面で要請されますね。

In the News - February 28, 2007
http://www.pwsausa.org/connor2-28-07.htm
PWSAのHPより