羽良多平吉 個展 未来のイヴ HeiQuiti HARATA Solo Exhibition

YMO井上陽水のCDジャケットデザインなどを手掛けられた方らしい。僕はまったく知らなかった作家さん。
文字によるランドスケープと例えればよいのか、とても繊細な表現の作品でした。夢の中では文字もまたイメージと化す、というフロイトの心理学の言葉を、そのままストレートに表現したような印象。新しい表現の模索なのか、過去の時代の表現のリメイクなのか、微妙な感じがする。
画廊のHPには、詳しく制作の動機やテーマなどが記されているので、それを読んで(メタな視点を得て)からみると、比較的分り易いが、やはり画廊のなかで見て感じる内容でフィニッシュしたいと思う。

羽良多平吉 個展 未来のイヴ
HeiQuiti HARATA Solo Exhibition
7月12日(水)-7月30日(日)
itohen gallery
http://www.skky.info/itohen/gallery/index.html

この画廊はカフェに併設されているので、お茶を飲みながら作品を見ることが出来る。僕の飲んだシナモン入りのチャイは、今日も暑かったこともあったのか、とても美味しかった。普通の街の景色の中に、こんな感じの場所が増えていけば、楽しいですね。