2011-04-09から1日間の記事一覧

山口和也「描き合いっこ」&「プロボクサー小松則幸」

YODギャラリーを出て、そこから梅田まで少し歩いて梅田の地下街へ降りて買物の後、E-MAとHEPホールで同時に開催されている山口和也展を見ました。 E-MAでは顔を描き合うワークショップの展示、HEPホールでは、継続して取材撮影されていたとい…

新野洋展

心斎橋のsixを出て、地下鉄で淀屋橋へ。そこから少し歩いてYODギャラリーへ。初めて伺うギャラリーでしたし、知らない作家さん。 ネットの情報見て、ユニークな作品だったし、想像上の昆虫達は、今日最初になんば高島屋で見てきた、河合晋平博物館とイメ…

 中平卓馬「キリカエ」展

sixのキュレーターの飯田高誉さんのtwitterに、展示の追加内容がリンクされていたので、南堀江の萬福寺の花まつりと公園での花見の後、心斎橋まで散歩して行きました。 最初にお伺いした際に、丁寧にかつ熱く中平卓馬さんのこと語ってくださったギャラリーの…

鎌田 幸二作陶展

河合晋平博物館を見てから、同じフロアーの奥にある、美術画廊へ。現代アートから伝統工芸まで何でも見ますの我家ですが、NEXTのところからここへ入るには少々バリアーがあるようにも感じてしまう。アーチャンの大きな声も響き、メモ帳に描き始めたりし…

河合晋平博物館

南堀江の萬福寺での花まつり市に出掛ける前に、高島屋のギャラリーへ行きました。リニューアル後、岡本太郎のモザイク画を見に行った際に、ここへ立ち寄り、百貨店の画廊とは思えないような雰囲気の企画を偶然目にして、以来どのような展示されるのか気にな…

アーチャン11歳5ヶ月

今日はたくさんギャラリーを巡りました。充実した展覧会ばかり、全てお薦め。アーチャンとお花見もして、さすがに少しバテました。