小学校訪問

今朝、保育所の園長先生に紹介いただいて、来年から通う予定の小学校を夫婦で訪問してきました。校長先生と教頭先生のお話をお聞きしました。prader-willi症候群児は初めてだそうです。
今までの保育所での取り組み等、園長先生からもお話いただきました。
prader-willi症候群は稀な障害なので、よく知っていただく為に、娘の主治医の岡本信彦先生のHPの解説http://www.ne.jp/asahi/okamoto/osaka/page045.htmlをプリントしてお渡ししました。(就学時等に配布できる適当なテキストがあれば、良いのですが)
9月の検診時に小学校の先生が病院へ同行くださるとの事。
大阪市は福祉面で進んでいる地域らしく、今までも保育所さんの丁寧な対応によって、日々娘は成長していますし、来年からの小学校での生活も、新しい刺激になって、くれればよいなと思いますね。
よろしく御願いします。