アーチャンは今日一日検査入院します

prader-willi2003-11-26

成長ホルモン治療を受ける前に、副作用受けないか調べる為、検査入院一日だけします。鼻や胸にセンサーを付けて睡眠時無呼吸テストをする。睡眠時無呼吸だと成長ホルモン治療によって副作用受ける可能性あるらしいので、先生も僕達夫婦も慎重にしている。その事もごく最近わかってきた事実のようです。約1年前から成長ホルモン治療勧められてきましたが、副作用に対する直感的な、漠然とした懸念があったので、判断留保してきたけれど、この検査で判定できるとあれば、かなり安心できそうです。少し前に背骨の側湾も病院と療育園の2ヶ所でチェックした。測るときの状態で微妙に判定は違うようであるが、大きな問題はないらしい。
上の2点がPWSの成長ホルモン治療前の検査の標準的なものになっていくのかもしれません。
アーチャン少し我慢してね。

付き添いは僕は仕事の都合で行けないので、カーチャンだけ。連絡が入り、個室でシャワー設備なんかも揃っていて快適との事。アーチャンの検査結果が良いものとなるよう、祈りながら(無信仰だけれど)仕事しよう。たぶん徹夜だから、起きてるし。
画像はドイツ・クリスマス・マーケットのアンティークのメリーゴーランド。http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2003/index.html