ハルカス縁活

午後、ハルカスへ行き縁活ワークショップのうち、7階で大阪市クラフトパークさんのと、8階で「わいわい会」さんの笛作りに参加しました。

ハルカス縁活
http://en-katsu.info/

大阪市クラフトパークさんのランチバッグ作りにアーチャンとカーチャン参加(無料)。
描く図柄は見本があり、そこから選んで転写して絵具で彩色する段取りにされているのですが、アーチャンはどうしてもコアラが描きたいらしく、見本に無いので、特別に別紙に描いてそれを転写しました。

できた下絵。

それをバッグに転写しました。

そこに絵具で彩色

ドライヤーとアイロンで定着していただき完成。

右側に持っているのはユーカリの葉っぱとユーカリを入れる赤い筒(天王寺動物園で見て覚えていたようです)

カーチャンは図柄の中から洋ナシを選び描いていました。

丁寧なサポート感謝です。

クラフトパークさんの陶芸体験もアーチャンしました。電動ロクロを指導員さんと一緒にしました。作った器は持ち帰りはできませんでしたが、久し振りの陶芸は楽しかったようです。

「わいわい会」さんの笛作り(100円)
これはアーチャンには少し難しかったのでほとんどの部分を指導員さんに作っていただきました。
いろいろなフクロウの図柄から選びました。鳴き声も気に入った様子。