豊中プチ妄想屋台

11月26日(土)
ずっとアーチャンがワークショップでお世話になっている明治大理石の中家さんのfacebookの情報で知り参加しました。

豊中プチ妄想屋台
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/shoukai/miryoku/jinjin-nodate.html

こちらもお世話になっている、きむらとしろうじんじんさんの陶芸 野点が メインのイベントのようですが、「妄想」をテーマにしたいろいろなワークショップが楽しくて、それに、会場の豊中庄内の歩道に沿って作られたポケット
パークの雰囲気もとても良くて、楽しい時間を過ごしました。

最初に中家さんのストーンアートに参加、以前、アーチャンが制作したストーンアートの、中家さんの似顔絵を看板に使ってくださり、アーチャンもとても嬉しそう。
ゆるキャラの、ねこにゃん(豊中市の公認キャラではなく、近所の方の自作キャラだとか。はっきりとは言えませんが、レッサーパンダに近いテイストな)
が、気に入り描いていました。

それから、こどもお茶席(サポート受けて子どもがお茶をたてる)で お茶を頂きました。アーチャンは中家さんにおちゃをたてました。なんか良い感じ。

それから、なんちゃって銭湯そうぞうの湯へ。大阪成蹊大学芸術学部の学生さん の企画で、落ち葉をお湯に見立てて、妄想でお風呂に入りながらコミュニケーションするという、最初は めんどくさいなと思いましたが、やってるうちに、はまりました。
神様にメッセージ書いて渡すと返事をくれるのですが、アーチャンの「霊柩車しってます?」に、「知ってます」と何のひねりもないご返事に笑え ました。
最後にコーヒー牛乳(これも作りもの)を腰に手を当ててお決まりのポーズで記念撮影しました。

妄想銭湯で遊び過ぎて、きむらとしろうじんじんさんの野点陶芸を楽しみにしてたのに、完売でできず、とても残念でした。
また、今宮小学校のbreaker projectさんのワークショップに復帰されるそうなので、 またよろしくお願いします。