堺アートワールド2010 アートマーケット

昨年も参加して楽しかったので、今年も行ってみました。昨年のワークショップは会場に子ども達が殺到したので、今年は整理券方式になっていました。我家はアーチャンが希望した3つに参加。

堺アートワールド2010 アートマーケット
http://www.sakai-bunshin.com/recruitment_Page.php?eid=00086

最初に、去年も制作した、ほっこり玉をしました。まだ指の力が弱いのでうまく握れないので、しっかりとした玉にはなりませんでしたが、サポートしていただいて何とかまとまりました。

次に、ワイヤーアートしました。針金をペンチ使って加工して、ガラス玉と組み合わせて指輪を作ります。これはやはり力が足りないので、カーチャンがほとんどサポートして制作しました。アーチャンの指にはめて写真撮ろうとすると、指を揺らして撮らせませんでした。

最後に、パラパラマンガに参加。これはアーチャン楽しく集中して制作出来ました。
最初、目玉おやじを描いて、次にアーチャンがそこに登場して、一緒にサッカーボールを蹴ることになり、でもいつの間にかアーチャンはパンダに替わっている。でもストーリーを自分なりに考えて描いたので、いろいろ考える事ができるようになっている感じ。