「こども×アート×まちづくり×ワークショップ」3日目

11時前に、昨日と同様に赤バスに乗って市民交流センターにしなりへ家族で行きました。
今日が最終日。一緒に描かせていただいた大きな絵を皆と完成させました。
今日も会館のスタッフの皆さんの丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。(画像転載許諾済)

「こども×アート×まちづくり×ワークショップ」
http://nishinari.org/uploads/wp-content/uploads/2012/06/21/4.pdf

今川咲恵さんのホームページ
http://sky.ap.teacup.com/sakue/

会場に着くと既に皆さん描いていました。昨日からかなり描きこみされたみたいで、着いた時にはほぼ完成の雰囲気でした。でもそれからずっと集中して午後1時まで作業されていましたが、我家はアーチャンお腹空き過ぎるとマズいので、途中抜けたので、今日はあまり参加できませんでした。
今日は屋外で制作。

子ども達のイベントが他にたくさんあって、ミニSLがアーチャン気に入った様子で、それを描いています。虹のストライプに沿って描いてる。


今までのアーチャンだったら、他の人の絵とかには無関心で、自分の描きたいものだけを描いていましたが、今日は皆さんが描いた虹に沿って描いたり、雲に雨滴を描き足したりと、少し対話が出来ている様子で良い雰囲気でした。
左の灰色の雲の下の青い描きこみがアーチャンの雨滴。

そして一旦完成として、皆で持ち上げて記念撮影しました。

楽しい時間、感謝です。

初日の様子。
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20120823/workshop
2日目の様子。
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20120824/workshop