A.I.R. Osaka University Art Festival

昨年末に参加したネパールの仮面作りのワークショップのシリーズ。

A.I.R. Osaka University Art Festival
http://air15npl.wix.com/air15npl

ネパールの仮面を作ろう!仮面をかぶって街に出よう!
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20151223/workshop

今日はネパールのアーティストのジュピターさんが滞在制作されたジンリキシャのペイントワークショップがありました。
会場は西成区の山王南広場で、地域の山王こどもセンターの子ども達と一緒にアーチャンも参加しました。
今日も丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。

ジュピターさん滞在制作されたジンリキシャ。西成区のナニワ企業団地さんで制作されたようです。
1月11日に應典院さんでの仮面を付けての練り歩きの際に一緒に走るそうで、いろいろ音の出る仕掛があり楽しい雰囲気。

開始が午後4時ということで、既に暗くて少し寒かったですね。
飾り付けのグループと、色紙を貼るグループとお絵描きのグループに分かれ、アーチャンはお絵描きをしました。
最初に鉛筆で下書きをして、後で色を塗りました。

三人でジンリキシャの背面を描きました。右半分の範囲がアーチャンが描いたところ。




最後時間足らなかったのでカーチャンが手伝いました。

ワークショップ終って、いろいろお菓子頂きましたが、公園のナンテンの実を見つけて、鳥にあげる為に獲ってビニール袋に集めていました。

お別れ前に、先日のワークショップのブログの記録をプリントしたものと、アーチャンが冬休みの宿題に描いたネパールの仮面作りのワークショップの絵日記をプリントしてジュピターさんにお渡ししました。