ぶん 2010

療育園で知り合ったぶんちゃんを偲んで御両親や音楽仲間の皆さんがライブを開催されました。
午後、心斎橋のパルコにあるクラブクアトロへ。音遊びの会さんからのMLのライブ出演者名簿に我家の名前があり、びっくり。ぶんちゃんママから紹介していただいてから、まだあまりワークショップも参加してないし、聞いてないけどと思いつつ、8階へ上がり、ぶんちゃんのお母さんに挨拶。アーチャンは朝から二時間くらい掛けて、ぶんちゃんの妹さんへと絵手紙とかいろいろ作っていて、お母さんにプレゼント。料理研究家でもある、ぶんちゃんママは天然自笑軒開いて、大忙し。薬膳カレーなどいくつかいただきました。
会場で療育園で知り合ったたくさんのお友達家族たちと再会。音遊びの会以外に、たくさんの出演者さんが居るので、療育園とは関連無く、偶然僕の知人達も遊びに来ていて、こちらも久し振りの再開があったりと懐かしい気持ちになりました。
行き当たりバッタリの我家はライブのミーティングにも出遅れて出席できず、最後のビッグバンドのところで出てくださいと言われたのですが、ライブ始って、一人二人と、自然な感じで演奏が始り、いつの間にか全体のリズムが生まれてきた頃に、指揮をする女の子がダイナミックに腕を振りはじめると、パワーに圧倒されて聞き入っているうちに、あっという間にライブ終了してしまいました。音に合わせて指揮者が踊っているような、指揮を皆が意識しているような、そんな不思議な一体感が行ったり来たりして不思議なイメージがありました。
アーチャンは意外とやる気になってたみたいなので、出たいというその気持ち大切に、ワークショップも出来るだけ参加して、出来るようであればライブにも出演できるようになれば良いなと思います。楽しい体験でした、いろいろな出会いに感謝です。

それから、音遊びの会のドキュメンタリー映画が2010年5月より公開されるそうです。こちらも紹介させていただきます。

音の城 音の海 SOUND to MUSIC
http://www.otonoshiro.com/

ぶん 2010
心斎橋クラブクアトロ
2010年4月29日
時間:13時開場14時開演
音遊びの会出演予定時間16:10−16:35
http://www.club-quattro.com/shin_info.php?year=2010&month=04&id=145850

音遊びの会
http://www.k3.dion.ne.jp/~rii/