第9回淀川河川敷フェスティバル

お昼前に妻子は淀川河川敷フェスティバルへ御出掛け、僕は自宅で仕事。

第9回淀川河川敷フェスティバル
http://www.city.osaka.lg.jp/yodogawa/page/0000097421.html

夜まで目一杯遊んでアーチャン大喜びで御帰還。聞くと、自分の財布からお金を出してフリーマーケットでおもちゃをいくつか買ったらしい。そういうちょっとした経験が自信になり、自己肯定感に結びついていくようですね。療育園で繰り返ししていただく買物ゲームのプログラムも効果出て来ているのでしょうね。
アーチャンこのところかなり不安定だったしで、少し前から参加している、音遊びの会さんのワークショップと24日のライブの方はカーチャンと話し合ってお休みさせていただくことにした。個別に我家だけの小さなセラピーをしばらく試みてみる予定。