T君へのプレゼントの木箱の絵

先日の花と緑のフェスティバルのワークショップで制作したトールペイントの木箱を、親戚のT君にプレゼントすると言って、カバーの紙に絵を描きました。左上からT君、T君の妹のTiちゃん、アーチャンの顔が描かれています。下にT君の好きなアンパンマン機関車トーマス。箱のサイドに荷造りの麻紐で描いた鉄道のレール。阿倍野近鉄百貨店でちょうどアンパンマンショーやっていたので、お出かけして、飾り付けのリボンはカーチャンと一緒に買い物してきました。
このところ興奮しやすく過食もあり、心配でしたが、週末自然の中で花摘みや川でシジミ潮干狩りなどして、少し落ち着いてきた様子。でもちょっとした事で興奮しやすい様子だし、誰かが一緒で無い時や、何もすることが無いような空白の時にコントロール難しいのではないかなと感じるし、しばらく見守るしかないでしょうね。