十三摘み草園とシジミ潮干狩り

このところアーチャン興奮し易いし、過食もあったので、お花のちからで少し気分が変わらないかと思い、十三摘み草園へ行きました。とても暖かい一日で、菜の花もたくさん咲いていて気持ちの良い一日となりました。アーチャンにハサミを渡すとシザーハンズ状態となり、主にペンペン草を摘んでいます。お昼を食べようとシートを敷いて用意して呼んでみても、なかなかこちらに来ないほど集中しています。


カーチャンと一緒に、菜の花を少し摘んでいます。帰宅後少しだけ茹でて頂きました。新鮮でとても美味しかったですね。アーチャンも大満足でした。

それから少し西へ移動して、淀川河川敷でシジミ潮干狩りしました。以前来たときと少し川の様子が違っていて、砂が多い感じがして、貝もあまりいませんでした。それでも30個くらいは取れたし、アーチャンも何個か見つけて楽しかった様子。