橋下知事、庁舎移転の必要性強調 府議会開会

福祉、障害者や高齢者医療、教育などの予算削減や、文化の否定、そして光り輝く都市計画と揃うと、ファシズムの時代連想してしまいますね。同じこと繰り返す人間の愚かさか。府議の見識に期待したいですね。否決し知事は辞任していただきたい。

橋下知事は府政運営方針の説明で、大阪市と共同で策定した街づくり構想や関西空港へのアクセスとなる鉄道新線「なにわ筋線」の建設構想などを挙げ、「きっかけはWTCへの庁舎移転」と強調、「この一点(庁舎移転)が崩れることで、すべてが崩れることを心配している。この動きを止めることなく、大阪維新元年の府議会となるよう議論したい」と訴えた。
大阪日日新聞より引用
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/090225/20090225001.html

ナチスドイツと障害者「安楽死」計画

ナチスドイツと障害者「安楽死」計画

夢と魅惑の全体主義 (文春新書)

夢と魅惑の全体主義 (文春新書)