パン作り教室

朝からインテックス大阪へ。モバックショウの予約しておいたパン作り教室に参加しました。帽子とエプロンに赤いネクタイまで用意していただいてアーチャン大喜びでパン作りしました。こんなに喜ぶアーチャン見たことないくらい嬉しそうでした。主催者さんに感謝です。
保育所の頃からアーチャンの将来の夢はケーキ屋さんになることだし、prader-willi症候群は食欲のコントロールが難しいので、うまくいかないところがいろいろとあるでしょうが、可能であれば何らかの形でかなえてあげたいと思っています。
午後は、陶芸クラブがあるので、大急ぎで会場廻りましたが、全部はとても見切れないほど規模が大きくて、妻子も大満足の様子。試食だけでお昼御飯になりました。
あちこちでいろいろなイベントがあり、WPTC日本代表選考会のコーナーでは、歴代代表選手さんのデモンストレーションがあり、そのうち和泉光一シェフのフィナンシェ・ピスタッシュ(ピスタチオで作った小さなお菓子)は、とても美味しかったですね。

ユニフォームきっちり決めてご満悦のアーチャン。

4個のパンのうち、アーチャンがうさぎさんのパンを作り、残りの3個はカーチャンが、パンダ、カニ、タコ作りました。

焼き上がりは少し形が崩れていますが、おいしい香りがしています。

2009モバックショウ(第21回国際製パン製菓関連産業展)
開催日 2009/2/25(水)〜2009/2/28(土)
開催時間 10:00 - 17:00
場所:インテックス大阪 1-5号館
http://www.mobacshow.com/