陶芸クラブ

モバックショウに行っていたので、いつもの予定からかなり遅れて陶芸ピースに到着。

アーチャンが今日成型したもの。
昨日、カーチャンがアーチャンの朝のパン皿を割ってしまったので、自分で作っています。中にお魚とカニと花の絵を描きました。

他に小さなお皿を3枚。パン皿にするから端は立ち上げなくて良いよと何回言ってもめくり上げてしまいました。

アーチャンが今日絵付けしたもの。
金魚の家とお皿。

トーチャンが今日成型したもの。ノートパソコンいただいた知人への御礼のお茶漬け茶碗。前回作った試作見せるといくつかリクエストがあったので、それを盛り込んで作りました。後は前回成型したものの底を削ったりしました。

カーチャンが今日成型したもの。前回作ったネコの香炉を二つに割って、中をくり抜いて重ね合わせるようにしています。