サッカー日本VSボスニア・ヘルチェゴビナ

岡田監督に替わって、二試合目、今後に期待が持てる展開になりそうですね。これまでの日本代表の試合見ていても、両サイド、2ボランチはあまり機能していませんでしたから、サイドに新しい選手を入れ、1ボランチとして、まずフォーメーションを現状の選手にフィットしたものに変えられたのでしょうね。今までは、サイドに展開してもクロスの精度悪いし、クロスが入ってもデフェンスと競って勝てないパターンも多いし、それなら短いパスで繋いで、さらにFW高原のドリブルも活かした中央寄りの攻撃の方が効率的と考えたんでしょうね。フリーキックをひらう回数も増えるだろうし。
GKもそろそろ新しい選手出てきて欲しいところですが、とりあえず、チリ戦の川口より昨日の楢崎の方が攻撃に転じた時のリズムも良いし、期待したいところです。