療育園で訓練

今日は運動会の代休でしたが、午後から妻子は療育園の訓練に出掛けて行きました。
アーチャンは朝から、いろいろと騒々しい。料理のお手伝いしたいのか、一人でお米を炊飯器に入れて、水を入れたりして悪戦苦闘していたらしい。冷蔵庫の氷をコップに入れて飲み物作って飲んでいたり。今までにない雰囲気。お手伝いしたいという気持ちが強いが、うまくいかないので不満な様子。
運動会が雨で午後の部が火曜日に順延になったり、運動会でかなり疲れているのか、天候が悪い為か、いろいろな事が重なっているようですね。
一階に僕が降りて行き、少し興奮している感じなので、場所を替えて、昨日の運動会のビデオを見せて、お話しているうちに落ち着いてきて、それからは特に問題はなかった。運動会自体は楽しかったんでしょうね。
出かけるまでの間、療育園の先生にお渡しする絵手紙をたくさん書いていました。(画像は無し)封筒に入れて、カバンに入れてお出掛けしていきました。