昼食

運動会が午前のプログラムで中止になり、アーチャンはお友達と一緒に、教室で持っていった御弁当を食べてからカーチャンと一緒に帰宅。僕とバーチャン二人は先に帰宅して昼御飯食べることになっていたのですが、時間がずれて、アーチャン帰宅した時に、ちょうど食べ始めることになってしまいました。
今まで、こういう状況は経験させたこと無かったと思うので、気まずいものですね。
アーチャンはまだ過食という状態ではありませんが、やはり満腹感は少ないようで、目の前で皆が食べている様子を見るのは、無理ですね。
とても不満な様子で、おやつに用意していたお菓子とミルクを少し先に与えて、なんとかしのぎましたが、次に同じような状況が起きる可能性があるときは、タイミング合うように考えておかないと、本人がきついでしょうね。