プラド美術館展

今朝の新聞に来年の展覧会の予告が出ていた。ひょっとすると、ミランダさんhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20051204#art(17世紀のスペインの宮廷画家、prader-willi症候群ではないかと言われる子供の肖像画を描かれた)の作品も来るのかなと思い、公式HP見たが載っていないので、主催者に電話で問い合わせしてみた。1点だけ出品されるらしいが、タイトルを聞くと、どこかの皇帝の肖像画のようだ。でも、それなりに情報を得ることも出来るだろうし、期待してみたい。
いつかプラド美術館に行ってみたいな。

http://event.yomiuri.co.jp/prado/
プラド美術館
東京都美術館2006年3月25日〜6月30日
大阪市立美術館2006年7月15日〜10月15日