自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢

はてな近藤淳也社長のインタヴューが載っています。毎日適当に、日記のように書き込んで、カテゴリーを頭に付けるだけで、自動的にデータベースになるし、ネットで検索に掛かりやすいし、本当に良く出来ていると思う。感謝ですね。先週からのアクセス解析見ると、prader-willi症候群で検索して来られた方は、データーベース的にblog内を検索して、読んでいただいているようだ。PWS以外のキーワードで来られた方は、少しためらわれるかも知れない。でも、1人でも読んで理解してくださる方が増えれば良いなと思っています。「はてなダイアリー」の、さらなる発展にも期待します。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013.html
ITmediaニュースより