PWS Conference - Alex's Speech

最近、youtubeに、海外のPWSの患者家族団体の方からの、投稿が増えてきています。とても参考になりますね。(ただし、prader-williで検索しても、PWSとは関係ないものも若干ですが出てくるようですし、その辺りは注意が必要ですが)
これは、国際PWS協会のルーマニアでの総会での、講演記録のようですね。
テキストの記録も良いですが、こうして映像で見ることが出来ると、より共感できますね。
記録だけでなく、行動療法的な関わり方や、学習障害に対する教え方などの講習で、地理的条件や時間や会場のスペースの問題から人数の制限があって、一度に多くの方が参加できないものなどの場合、繰り返し見たいものなど、こういった形での公開は、とても有効なのではないでしょうか?

PWS Conference - Alex's Speech
Taken from the 6th International Prader Willi Syndrome Conference and 1st Romanian Rare Disease Conference.
21-24 June 2007 in Cluj Napoca, Romania
http://jp.youtube.com/watch?v=3WY6ee7oPCc