夏休み子どもエコ教室

国立国際美術館を出て、なんばパークスへ行き「夏休み子どもエコ教室」でアーチャンいろいろ作りました。

夏休み子どもエコ教室
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/120627_2.pdf

終了1時間前くらいに行ったので、全部は体験出来ませんでしたが、それでもサポートしていただいて、楽しい時間が過せました。
最初に木を使った楽器作りしました。
(作り始めて、すぐに紙芝居やってるのに気を取られて中断して、そっちへ移動。かなり小さい子に混じって風鈴ゲットして喜んでおりました)
既に切り揃えられたパーツを紙やすり使って磨いて、それから接着剤で留めました。
中に木の小さな球を入れて廻すと長さの違う木の板に当って良い音が鳴ります。

それから、木の枝などを使った工作をしました。これはちょっと終了時間をオーバーしてご迷惑を掛けました。(終りそうになかったので少し手伝いました)

楽しい時間、感謝です。