「第31回 『障害のある子どもに学ぶ』図工展」

今週木曜日の26日から「第31回 『障害のある子どもに学ぶ』図工展」が始まります。アーチャンも参加していますので、ぜひご来場願います。

「第31回 『障害のある子どもに学ぶ』図工展」
http://www.city.osaka.lg.jp/mobile/main/page/0000152979.html
【日時】2012/1/26(木)10:00〜19:00、27(金)〜31(火)9:30〜19:00(29(日)は18:00まで、31(火)は16:00まで)
【場所】大阪市長居障害者スポーツセンター

余談ですが、昨年までの平松市長さんの時は「大阪市市政だより」の催し欄にかならずこの展覧会の情報が掲載されていましたが、今年はどういう訳か掲載されていませんでした。「大阪市市政だより」のWEB版から引用しようと思い、検索して気付いたくらいですから、たぶん誰も気にも止めていないでしょう。念のために大阪市教育委員会特別支援教育の窓口に問合せしてみましたが、紙面のスペースに限りがあり、今年は他の情報が優先されたとの事。
とりあえず、紙媒体の紙面スペースに限りがあるのは仕方ないとして、WEB版は何の制限も無いのですから、全ての情報載せるべきと、市政だよりの担当窓口に提案しておきました。
かろうじて、携帯版のサイトに載っていますが、おそらくこれを見て来る人は稀な事でしょう。
橋下市長になって福祉や文化を削減されようとしていますが、これもその影響なのか否か分りませんが、注視していかざるを得ません。