今年楽しかった事

今年もあと数日、一年間いろいろな出来事がありました。blog日記の記録からピックアップして、どれも楽しいものばかりでランキング付けするような事ではないですが、カーチャン、アーチャンに印象的だったイベントなど聞いてみました。

アーチャンが小学校で楽しかった事。
夏の林間学校
小学校のお茶会と茶碗作り
小学校のダンスクラブ

お花や生きものとの触れ合いで楽しかった事。
いちご狩(梅田のHEP FIVEにて)
住吉大社の神田でのレンゲ摘み
貝塚市の近木川河口でのカニ釣り

ワークショップで楽しかったもの
ブックアートピクニック
250DOORS阿波藍のしぼり染
竹篭作り(田辺小竹さん)

アートの展覧会や個展で印象的だったもの
今年もたくさんの展覧会拝見しました。メモしているものだけで60以上観ています。印象的な展覧会も多かったですね。

複数の画廊やさまざまなスペースが協働して同時に開催される企画展に魅力的なものが多かったですね。
国際ブックアート・ピクニック展
絶滅危惧風景(通天閣周辺)
日水月花会
Hoi展
みっけこのはな

美術館で開催された展覧会で印象的だったもの
京都芸術センター公募展2010(森川穣)
レゾナンス共鳴展
長谷川等伯展
生存のエシックス展
ルーシー・リー展

ギャラリーで開催された展覧会で印象的だったもの
katorin paul個展
松井紫朗展
川端嘉人展
柳生忠平展
デヴィッド・リンチ展
dam dam juice 木戸直子展
国府理展
中村航展