地蔵盆

引越し前の家のすぐ近くで地蔵盆があり、アーチャン毎年楽しみにしていたので、今年も行きました。前の家の近所の皆さんと仲良かったし、カーチャンは生協を今も毎週受け取り同じ場所でしているし、良いところです。
夕方バーチャンの病院へ見舞いに行き、アーチャン御飯食べさせてあげたり、いろいろしてくれます。バーチャンもかなり衰弱しているのですが、アーチャン来てくれるととても喜んで手を振っていました。
バーチャンの体の痛みが和らぐようにとお地蔵さんに御願いする。
午後7時半から盆踊り始まり、アーチャンかなり盆踊できるようになり、嬉しそうに廻っていました。しばらくして子ども達にお菓子が配られてお終い。アーチャンお菓子の入った袋を大事そうに持ち帰りました。明日もあるので、また来ようね。