2008-06-18から1日間の記事一覧

シロちゃん

近所のノラ猫が子猫産んだので、見守っていましたが、何か異変があったみたいで、白い子猫一匹だけ衰弱して残されていました。カーチャン連れて帰り、目やに取ったり、体ふいて、ミルクあげて少し回復。家は借家だし、飼えないので、猫好きなKバーチャンに…

ひょうたん

grafのワークショップで植えたひょうたんにツボミが出来ました。これは雌花ですね。既に小さなひょうたんの形しています。タイミング良く雄花も咲くと良いのですが、ひょうたん栽培したことないのでよく分りません。 今までの記録 http://d.hatena.ne.jp/pra…

トーチャンカーチャンへのプレゼント

晩御飯の後、机でちょこちょこ絵を描いて僕とカーチャンに同じ内容の絵をプレゼントしてくれました。今日は少しストレス掛かっていたのか、いろいろあったので、落ち着いてきたのかもしれません。明日は、たんぽぽ教室の参観日だから最近の様子とか、その辺…

まつ毛

アーチャン自慢の長いまつ毛を自分でハサミでカットしてしまったらしい。先生が気付いて止めていただいたので、右目側だけで済んだようですが、目が痒かったらしい。もともと逆まつ毛気味で、整形するか否かお医者さんに検討していただいた時期もあったから…