地蔵盆

地蔵盆2日目。盆踊りとお菓子楽しみにして、晩御飯食べてから、アーチャン小走りで行きました。ところがしばらくして、脇腹あたりを押えて痛いと訴えてきました。食べてすぐに走った時によくあることだろうと思い、ゆっくり歩いていったのですが、回復せず、痛みも脇腹から心臓近くを押えたリして、こちらも少し不安になり、結局お菓子だけ頂き、僕は慌てて家にクルーザー取りに帰り、帰路はクルーザーに乗せて帰りました。
6月頃に同じように走った後でしんどくなった事があって、母子センターで心臓の検査をしていただいたのですが、特に異常は無くて、大丈夫だったのですが、でもPWSの場合、最近のPUBMEDに発表されている研究でも拡張型心筋症との関連報告あるようですから、用心しておきたいと思います。