検診

昨晩、地蔵盆へ急いで走ってアーチャン少しお腹から心臓にかけて違和感あるらしく、朝起きてからも同様に訴えてくるので、妻子は大阪府立母子保健総合医療センターへ行き検診を受けました。来週、定期検診予定だったので、併せて前回の血液検査などもお聞きしました。

身長:124.2cm(前回6月1日が122.6cmだったので、3ヶ月で1.6cm伸びた。2009年9月1日が117.9cmcmだったので、一年間で、6.3cm伸びた。)
体重:30.1kg(前回6月1日が29.0kgだったので、3ヵ月で1.1kg増えた。2009年9月1日が26.3kgだったので、一年間で、3.8kg増えた)

心電図等とって頂きましたが特に異常はありませんでした。肋間神経などの異常であるかもしれないらしいが、最近PWSと拡張型心筋症との関連が報告されていることもあり、次回、再度心臓の検査していただく事に。
前回の検査でアレルギー調べていただいたのですが、やはり若干アレルギー体質の様子。でもこのところ以前のようなひどい発疹やかぶれのような症状はまったく無くなったし、生活パターンも変わらないので、変化を丁寧に見ておくしかないですね。