地蔵盆で踊る

prader-willi2005-08-24

地蔵盆二日目。保育所のお友達もいっぱい来ていて、今日も踊りまくる。
盆踊り始まるまで、保育所から帰宅後、カーチャンと縄跳びの、ひも買ってきたので、一緒に縄跳びして遊ぶが、形だけで、うまくは飛べないけれど、楽しそうに飛び跳ねていました。
それから、カーチャンと料理の手伝いで、とうもろこしの皮むき二本やっていました。こういうのはすごく楽しそうに集中して、やっていますね。

生活の時間の空白を出来るだけなくして、プログラムというか集中できるものを段取りしておけば、行動の問題の予防にもなるし、将来の社会参加、自立の為に役立つかもしれない。カーチャンも助かる。