アレルギーかも

個人懇談の少し前に小学校から電話があり、アーチャンしきりに痒がったので、保健室で観てもらったところ、全身に腫れがあり、すぐ来て欲しいとの事。懇談会まであと少しの時間だったので、懇談会終るまで保健室で観ていただく事を御願いして、終了後行ってみました。昨日、少しあちこち虫にかまれて腫れていたし、体質の問題なのか、虫に刺されると私達の場合の数倍腫れあがるので、たぶんそのことだろうと思っていたのですが、ちょっと様子が違っていて、刺されるはずのないようなとこや、顔もかなりの範囲が赤く腫れていて、原因が分かりませんでした。帰宅後すぐに近くの皮膚科へカーチャンが連れて行きましたが、やはり原因はよく分からなくて、でも虫の場合の特徴が無いらしく、アレルギーの可能性が高いらしい。内服薬をいただき、1週間くらい様子見て、回復しない場合、血液検査して原因究明しましょうとの事。
このところ精神面、行動面は良い方向になりつつあるし、そのことと皮膚の事がつながるのか、よく分かりませんが注視しておきたいと思います。