胸の違和感

朝食の後、アーチャンの様子が少し変。胸を押えたりして自分でも違和感ある様子。聞いてみるが要領を得ない。風邪引きぽい感じもあったので、とりあえず横にさせて、回復を待ったが、どうも心臓辺りが痛いような事を言うので、小学校は休ませて、母子保健センターへ。とりあえず近所の診療所で診てもらえる程度の雰囲気だったけれど、あいにくそこは今日休診だし、万が一想定してTEL連絡の上、診て頂く事に。結局心電図等診て頂いたけれど異常なし。
でも、PWSの場合、心臓疾患による突然死もあるらしいので、少し不安になりますが、検査結果はまったく問題無いけれど、朝の様子は詐病ではない感じだったし、軽視しないで、丁寧に経過みるしかないですね。
想像するに、最初は何らかの原因で動悸の乱れがあり不整脈が生じたのでは無いかと思う。でもすぐに治り、その後は何となく不安な気持ちから、いろいろ症状を訴えているようなそんな事かもしれません。