パンダ金魚

出かける前に、アーチャンがお気に入りのパンダ金魚(赤と黒の斑の金魚)の絵を描くというので、この前のマンボウの絵のように、描いたら動く絵にトーチャンするよ、と伝えると、何となく泳いでる感じの絵を2枚描きました。デジカメで撮ってソフトで加工して、家族で一緒に見ましたが、動きに合わせてアーチャンも泳ぐ真似をするので、アニメーション的な動きは伝わっていると思います。
まだ適当に描いているし、動きを予測して描いている訳ではなさそうなので、偶然うまくいっているだけですが、繰り返していくうちに要領をつかんでくれると良いなと思います。


アーチャンの描いた元の絵。一枚の紙の中に二つの絵を描きました。その方が大きさとか、前後関係つなげ易いようですね。